省エネ・防犯対策の窓ガラスフィルムとダイノックフィルムとコマ-シャルグラフィックス

優れた特徴

3M特約店

優れた特徴

視覚に働きかけるプロモーションを!

コマーシャルグラフィックスとは

店舗看板コマーシャルグラフィックスとはつまり屋外広告のことです。
店舗の看板、ビルの袖壁や屋上の看板、電車やバスの内外に至るまで、壁・天井・柱・看板・車体・床・階段・窓ガラスなどすべてが宣伝PRのための場所と考えます。
近年広告は変化。
インターネットの爆発的な普及により旧メディアでの広告活動は効果が薄れてきていると思われがちですが、それはテレビ・新聞・雑誌・ラジオなどの4大マスメディア媒体でのみのお話。
実は屋外プロモーション費は横ばいもしくは若干上昇しています。強制的に視覚に飛び込んでくるプロモーション活動は減少しておらず、その効果は依然として絶大です。

ではなぜ長年にわたり使われている手法が現在に至るまで使われているのでしょうか。
最大の特徴は視認性の高さ、つまりわかりやすさです!!!

通勤通学途中や運転中、自然と広告に目線が奪われてしまうという経験をされた方も多いのではないでしょうか?情報を求めている人、そうでない人を問わず、歩行者やドライバーの目に自然に飛び込む屋外広告は、とても認知されやすい手段であり、情報を消費者に伝えるという役割において、これほどわかりやすいメディアはありません。見る人にどのような情報を伝えたいのか、お店やサービスの内容、イメージカラー、場所、など、目的を明確にしてPRすることで、見る人に一目でわかる情報を伝えることができます。

またどのような年齢層や性別、職業の方へ向けた情報なのか、ターゲットを絞ったマーケティングをすることでより一層の効果が期待でき、さらに勝手に宣伝し続けてくれるというのも屋外広告の魅力の一つです。
情報を能動的に探している人は自らが求める情報にしかたどり着きません。スマホ・PCなどがそのよい例です。
対して屋外広告というのは、相手の性別や職業年齢などにかかわらず強制的にメッセージを送り届けるメディアです。その点においてこれほど有効な方法はないと言えます。

その認知効果はたいへん高く、多くの消費者層に対し、商品名や会社名を、幅広くアピ-ルし広告効果を発揮することができます。

サラリーマンや学生、主婦の方々など、一日に何度も目にしていただけるという反復効果が非常に高いというのも見逃せません。

屋外プロモーションは目印としての広告、つまり場所をお知らせするという意味でとても効果的です。またテレビやラジオ、新聞や雑誌など、他媒介に比べて、比較的宣伝費が安価に抑えられるというのも大きな魅力です。まずは皆様の存在を世の中に知らしめるという意味で、より簡単で効果的な方法であるのは間違いありません。

普段見過ごしている場所こそ絶好のPRの場かもしれません。窓ガラス、壁、床、天井、看板など有効活用して、効果的に宣伝に利用しましょう。我々はただの立壁や窓ガラス、眠ってしまっている場所、絶好のセールスプロモーションの場を無駄にしません。一瞬にして認知させるお手伝いをさせていただいています。

スリ-エムジャパン スコッチカル™

高い屋外耐候性耐汚染性を有し、長期間汚れ、色褪せなどを気にせず
豊富な色、デザイン性でたくさんのお客様にご採用いただいております。